2021年4月27日 サイトを更新しました

BUY HAWAII, GIVE ALOHA

ハワイ州産業経済開発観光局の通訳や翻訳のお仕事をお手伝いして20年近く経ちます。
2021月に蔓延し始めた新型コロナウィルス感染症により観光業を主産業とするハワイ州は大打撃を受けました。
現在ではコロナ感染者数は米本土に比べ低水準ですが、失業率は全米で一番たかく15%です。一時は4人に一人が失業している25%まであがりました。ワイキキは閑散とし、都市封鎖も段階的に行われ、たくさんのお店やレストランも廃業に追い込まれてしまいました。

この未曾有の事態に、ハワイ州産業経済開発観光局はオンライン・マーケットプレイス(オンライン通販サイト)を立ち上げました。
https://invest.hawaii.gov/buy-hawaii/
メイド・イン・ハワイであればお店は無料でサイトに登録できます。また世界中の方々はハワイのお店を覗くことができるようになりました。
名称も 「ハワイ産を購入して、アロハを送ろう〜」ととても素敵なネーミングです。 
*アロハには「愛する」という意味もあります。

今、リボンプロダクションではハワイ州産業経済開発観光局とタッグを組み、日本語のページを翻訳中です。
完成の折には、お知らせいたしますので、ぜひ BUY HAWAII, GIVE ALOHA にご参加くださいませね。

今週は同日通訳のお仕事も入っています。
またご報告いたしますね。

ハワイ通訳塾
宮原 まゆみ

BUY HAWAII, GIVE ALOHA スクリーンショット
よかったらシェアしてね!